ピザ窯『PIZZA EGG』誕生秘話⑧~ボディデザイン~

LINEで送る
Pocket

今回はボディのデザインについて書くんだトン!

 

ボディ部はピザを焼くのにはさほど重要ではなく、卵型が作れればそれでよいと初めは考えていたんだ。

でもちょっとした収納機能を持たせようとアイデアを出し始め、固定懸念から抜け出せない僕たちは正面をどうやって開くかばっかり考えていたんだトン!

ドラえもんの四次元ポケットみたいにね。

 

なかなか良いアイデアが出ない僕たちに、デザイナーさん(ファシオネ登社長)が何とも素敵なデザインを披露してくれたんだトーン!!

 

サイドを開くアイデア!

ドラえもんがガンツに変身したんだトン。^^

何ともスタイリッシュでかっこいい~

やっぱりデザイナーさんて、すこい!!!

 

これと合わせてヘッド部との合わせ形状も改良し、ドンドンかっこよくなっていったんだトン!

 

先に作った木型はすべて作り直しになったんだけどね(涙)。。。

 

記 ハイキャストン

LINEで送る
Pocket