ピザ窯『PIZZA EGG』誕生秘話⑤

LINEで送る
Pocket

久しぶりだトーン!

コロナも増えてきているけど、皆は元気トンか?

 

ちょっと忙しくって間が空いちゃったけど、ピザ窯『PIZZA EGG』誕生秘話の続きを書くんだトン!

 

紙粘土でどんな形のピザ窯にするかイメージを膨らませながら、何度も話し合って行きついたのが卵型だったんだトン!

 

シンプルかつスタイリッシュな形状。

100周年を終えて新たな世界に生まれ出ようとしている今のハイキャストを、卵の殻を破り出ようとする姿に重ね合わせてみたり。

もともと「型破りな鋳物屋」を目指すとしていたことにもピッタリはまって、「超越」をコンセプトに卵型にすることを決めたんだトーン!!!

 

超越卵と銘打って、その時つくったリテラシーがこれ!

 

かっこいいよね~!

 

こうして卵形状が決まったわけだけど、、、

「どうやってピザ焼くの?」

「どのぐらいの大きさにするの?」

「重さは?」

「ピザ窯以外の機能は?」

 

完成まではまだまだ長ーい道のりなんだトン!

 

この続きも楽しみにしててトンね!^^

 

記 ハイキャストン

LINEで送る
Pocket