ピザ窯『PIZZA EGG』誕生秘話④

LINEで送る
Pocket

こんにちはーだトン!

皆さん、週末の台風は大丈夫だったトンか?

今日は秋晴れ。食欲の秋なんだトン!

 

さてさて、

何をつくるかアイデアを出し合った「ハイキャスとん汁作戦会議」については前回書いたとおりで、そこから色々話し合って、

ハイキャストの生産設備と技術からも考えて、小物をたくさんつくりより、大きなものを月数台作る程度の製品がいいってなって、、

高橋社長がスキー帰りのお土産屋さんで見た鋳鉄製のピザ窯の話も合って、、、

 

とんとん拍子で、“ピザ窯”をつくることに決めたんだトーン!!!!!

 

高橋社長がお土産屋さんで見たピザ窯については、数か月前に縁を感じる出来事があって、世間は狭いというか、人の縁って本当に不思議(すごいん)だなって思ったんだトン。

とにかく、2017年7月「ハイキャストはピザ窯メーカーになる!」って決めたんだトン!

 

さて、どんなピザ窯つくる?

 

次の議題は当然そこに向かったんだトン!

そこで、登社長の指導の下、紙粘土でイメージづくりをしたんだトン!

紙粘土では思い描いたようには形作れなかったけど、イメージしたものを形にしていくってこうゆうことなんだって改めて思ったし、皆でワイワイガヤガヤ作品作りするって、とっても楽しい時間だったトン!

 

さて、今日はこの辺まで。

また次回を楽しみに待つんだトーン!

記 ハイキャストン

LINEで送る
Pocket