ピザ窯『PIZZA EGG』誕生秘話⑦~初めてピザを焼いてみた~

LINEで送る
Pocket

こんにちは!

僕の名前はハイキャストン。そうハイキャストのマスコットキャラクターだトン。

 

ずいぶん間が空いちゃったけど、ピザ窯『PIZZA EGG』の誕生秘話の続き⑦を久しぶりにに書くんだトン!!

 

前回⑥では発泡スチロールでデザインや大きさの確認をしたところまで書いたけど、次はいよいよこの形状で本当にピザが焼けるのか?!テストすることになったんだ。

 

まずはヘッド部と焼き台の2部品を鋳造。

型は量産も意識して、うん十万円ずつかけて定盤木型を製作。

いきなり肉厚3mmに挑戦したわけだけど、さすが鋳造一筋100年の技術力!

ちょっと湯境があったものの、ピザ焼きテストするには十分の出来栄えだったトン!!

 

そして、いよいよ初めてのピザ焼きテスト!

見よ下の写真を。

 

 

何と、炎の上がり方も、ピザの焼け具合も、、、

 

最高オーーーーー!!! だったトーーン!!!

 

 

これで、もうできたも同然!

この時はこの先起こる苦難を知る由もなく、ただただ喜んでいたんだトン!

 

あー、この時のピザはトンでもなくうまかったなぁ~

 

続きはまた今度だト~ン!!!

記 ハイキャストン

LINEで送る
Pocket