ピザ窯『PIZZA EGG』誕生秘話③「ハイキャスとん汁作戦会議」

LINEで送る
Pocket

皆さん、こんにちはーだトン!

やっと暑さがやわらぎ秋らしくなってきたトンね!

前回は登社長と高橋社長の再開の話。今日はその続きだトン!

 

高橋社長は登社長の力を借りられることに勇気づけられて、新年度から始まる3ヵ年経営計画に『自社製品の開発』を盛り込んだんだトン!

そして、新年度がスタートして「開発プロジェクト」を立ち上げ、そのメンバーを募ったんだトン!

 

開発プロジェクトの目的は次の3つ

  • 製品開発を通じて、社内の活性化を促す。
  • 自社製品によってハイキャストの知名度を上げ、営業ツールの一つにする。
  • 技術的に難しことにもチャレンジし、ハイキャストの強みとする。

 

ここで大事なのは利益は追わないことにしたこと。

赤字はダメだけど、トントンなら良しとしたんだトン!^^

 

登社長にこの目的を伝え、登社長からの提案もあって、登社長にはデザインしてもらうだけでなく、製品開発のコンサルをしてもらうことにしたんだトン。

今振り返って、この契約が良かったんだトン!

登社長からたくさんのことを教えてもらったんだトン!!

 

こうしてスタートした「開発プロジェクト」

まず初めに開催したのが「ハイキャスとん汁作戦会議」だトン!

  

とにかく何の制限もかけずに、どんなものが作りたいのか、たっくさんアイデアを出しあったんだトン!

この時は、会長夫婦も参加してくれて、プランターや傘立て、ゲタ、便器、漬物樽、火葬お釈迦様、スピーカー、などなど色んなのアイデアが出て、とっても楽しかったんだトン!

 

この時のアイデアにピザ窯もあって、後にそれが採用されていくんだトン。

 

さて、今日はこの辺まで。

また次回を楽しみに待つんだトーン!

記 ハイキャストン

LINEで送る
Pocket